お久しぶりです。


8月5日から新しい職場に就職したけど、

お盆休みをはさみ、いろいろ考えた結果、


退職。






若者じゃ、あるまいし、

おばさん、何やってんの。


シングルマザーのくせに、またやめてどーすんの。


雇用保険も、もう終わっちゃったよ。


頭の中の声がたくさん聞こえたんだけど、


言葉悪いけど

どっちが、入居者でどっちがスタッフか、わからない。(私服で仕事だから)

70オーバーの方が多く、

まぁ、新人には強く言われますた。

看護師の終の棲家みたいな職場に、

染まる決断ができなかった。


あぁ、私は、

ほんとに看護の仕事が好きではないんだなぁ、

って改めて実感した。


観察、報告。

血圧高いの?どうして?

リーダーにつっこまれるよ?

どうするの?


って。


また、

怒られないように、

つっこまれないように、

って

仕事せなならんのか、

と思ったら、


栓が抜けた。

風船が飛んでくみたいに、

ぷしゅーって、

いなくなった泣き笑い




まだまだ、私はプライドがあるんだな、って

自分で自分に気づいた。


嫌なスタッフばかりではなく、

気にかけてくれる方もいて、

それは、うれしかったし、ありがとうでした✨


ほんとにほんとに、

崖っぷち。


お金ーーー泣き笑い


って、嘆いてたら、

本日、

児童扶養手当と、

特別児童扶養手当と、

養育費の振込を確認。


ありがとう泣き笑い泣き笑い泣き笑い


私は生かされてる。

きっとその理由があるはず。