メロンパンを2個食べてしまったぁ!!

 

フランソアのメロンパンが、安かったから、、、

つい不安

 

久しぶりで美味しかったけど、

食べすぎた感、あり笑い泣き

 

夕飯の炭水化物は減らそう。

 

 

 

 

 

 

と、

表題の件。

 

高2娘、

昨日

階段から足を踏みはずし、

左足首を捻挫です。

 

不注意もあるけど、

娘は、いつもカバンいっぱいに荷物を詰め込んで

5キロのお米くらいの重さのカバンを持ち歩く。

 

肩紐は、ちぎれそう。

 

たくさん持ってると安心するそう。

 

その考え、私にはいまだに理解できない。

 

重い荷物持ってたら、

ふらついた時に

対応できる?

と、聞いたら、

 

「できない」って娘。

 

だったら、

荷物軽くすればってだけの話なんだけど、

 

マイルールが崩せない。

 

スマホだって、

取り上げたら、

別人みたいになる。

 

裸足で、アパートの階段まで追いかけてきた時は

怖かった。。。

 

スマホとの付き合い方、本当に悩ましい。

 

昭和世代からすると、

あんな小さな四角い物体に

時間も世界も支配されて、

可哀想にも、思える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、

娘。

今日は学校休んで、

ソファでゴロゴロ。

スマホ時間です。

 

 

同じく、

私もゴロゴロニヤリ

 

娘は、ソファで、

ゴロゴロニヤリ

 

私は、床で、

ゴロゴロニヤリ

 

言いたいことたーくさん、

あるんだけどさ!!爆笑

 

私と娘は家族だけど、他人。

 

自分で、

気づいたり、

感じたり

できるといいね!!!

 

母、口チャック予防