本日、認定日。


ハローワークへ行ってきた。


以前勤めていた病院の主任っぽい人がいた。

もしかして、定年退職?

なんて考えながら、

気づかれないように

そぉ〜っと退散してきた口笛


また、

ふわっと一社、求人紹介してもらった。

自宅から徒歩圏内という近さが決め手。


その後、いつも通り、

公園をウォーキングして、

深呼吸&森林浴。

空気が美味しい気がしたニヤリ





その帰りの車内で、

突然の気づきが!!



お金の不安につきまとわれながらの

我が人生。


今は無職だから特に強く感じてる。

国保と年金の請求書見るたびに、

がっくしくる泣き笑い


じゃあ、お金がた~くさん。

10億円あれば、

私は、幸せになれるのか??


それで心は満たされるのか??


健康な心と身体や、


かわいい2人の子ども達は、


お金では買えない。

って、気づき。


いろんな考え方があると思うけど、


私は、

10億円あって、

大豪邸で遊んで暮らせても、

独りぼっちはさみしい。


それに、

なんか逆に

メンタル崩す気さえする。


手厚い医療や介護を受けて

長生きしても、


心が先に

死んでしまいそう。


なんか、、

そんなことをいろいろ

考えてたら、

自宅に着いたニコニコ🚙


ただいま!


↑これは自宅ではなく、素敵だったお店の一角ニヤリ