雨の中、傘をさして中学校へ。


今年度初の

中2息子の参観日へ行ってきた。


娘の中学校3年間は

がっつりコロナだったから、

入学式と卒業式だけしか、行事は無かったえーん

体育祭でさえ、

親は来ちゃダメ🙅で、


グランドの柵の向こう側から、

後ろから観戦したのを

覚えてる。←ある意味、記憶に残る思い出笑い泣き



↑カブトムシもクワガタも大好き息子

さて、息子の授業。

とっても良さそうで、

楽しそうで、 安心した〜


意見も活発に出るし、

なにより雰囲気がよかった。


懇談会では、

保護者の方も

「うちのこ、学校楽しいって言ってます」

って、

発言する方が多くて、


あぁ、

良いクラスに恵まれてよかったなぁ〜と

私も

顔が緩んだ照れ


参観懇談会って、

何着て行くか、

何話すかとか、

ちょっと気合い入れて

毎回、行ってたけど、

そんな必要は無いですね、


ただ、子どもたちが元気に楽しくやってる、

それで良し、なのですね。。。




またまた気づきや

エネルギーを貰えた1日照れ







あ、ただひとつ、

担任の先生より、情報。


クラスは楽しく雰囲気良いのですが、

5クラス中、

成績がダントツ最下位とのこと。


なかなか、

悩ましい〜😂