うちの電子ピアノ 1997年型
鍵盤が沈んで使えなくなっていた



他の機能はまだ使えるし

修繕出来ないかなぁと思ったけど

さすがに古くてサポート終了していた。

そうだよなー


使えないと思うと使いたくなるもの

安いのを買い直そうとも思ったけど

今の家計ではなかなか買えなくて

二の足を踏んでいた


よし、まずは捨てよう と、

ゴミ処理の方法を調べたけど運ぶのも

重くて大変だわ

地区のゴミ処理では扱ってないし。


そんななか

ふとメーカーの型番を検索してたら

鍵盤🎹をなおした動画があり

私にできるかどうかひと通り見てみた


おおおー

ドライバー🪛とアロンアルファだけで出来そう!


やるー

ちょうど今日は時間あるし


ってことでやってみたよー




開けるとこんな感じ

長年のホコリも…


さて結果は



音もちゃんとでた口笛


やったよ、やった!

ありがとう 動画!


また、なるかもだから保存しておかなきゃ!