◇♡自分発見♡~あなたのままで輝くために~ | WATASHI見本市

WATASHI見本市

新しい生き方が模索される今、子どもからご高齢の方まで世代を越えた交流を通して、あるいはこの地球に恩返しできるとしたら「WATASHI」は喜びをもって何がしたいかを表現し合いながら、個人、親子、家族の「人生を彩る暮らし方」を提案していく場です。

出展者様 : 笠尾 佳穂里 さん

出展名 : ♡自分発見♡~あなたのままで輝くために~


出展内容 : シータヒーリングのセッションにて、あなたが望む方向に進めるようお手伝いをさせていただきます。お気軽にどうぞ♡

15分 500円

※保育士さんもしている笠尾さん、今回は、「座談会:未来を自由に描ける子どもが育つ環境づくりの想いを語りあいましょう」のファッシリテータもしてくださいます^^

クローバー「WATASHI見本市」出展に当たり思いを聞かせていただきました

●個人あるいは地域・社会、さらには地球規模でWATASHIが貢献できるとしたら、どんなことだと思いますか?

前回、WATASHI見本市に出展させていただいて、“私”という人間を見つめるきっかけになったと、とても感謝しています。 私が貢献したいこと、それは「子どもたちが、自己肯定感を持ちながら、主体的に自由に育っていける、やりたいことを思う存分やることができる環境を創っていくこと」です。              

私は、保育士として仕事をしてきました。その中で、いつも思っていた疑問…どうして、私たち大人が決めた枠の中に子どもたちをはめ込もうとするんだろう…どうして、子どもたちが“やりたい”と思った時に“やりたい”と思うことをさせてあげてはいけないんだろう…。                                                                        
前回のWATASHI見本市の活動や、HarmonIcやレインボー地球学校の活動、もう一度挑戦した保育士の仕事、その経験から、わたしはみんなが心からやりたいことを思う存分やることのできる社会を創りたい、その中で私が対象としたいのは“子ども”なのかな、そんな社会を創るためにこれからどんどん活動していきたいと思いました。


●そのためにあなたが提供できる「人生を彩る暮らし方」の方法、手段はなんですか?

そのためには、まず、自分自身がやりたいことをどんどん挑戦していくことだと思いました。何が提供できるかはまだ模索中です。


●この交流イベントで、どんなことが叶ったらあなたの喜びになりますか?もしくはこのイベントで何を実現させたいですか?

前回のWATASHI見本市で、シータヒーリングの出展をさせていただいたのですが、反省点がありました。今回は、自分自身が思いっきり楽しんで自信を持ってイベントに参加したいと思います。


●この交流イベントで、集まった出展者
や参加者とどんなことが出来たらあなたの喜びになりますか?

みんなが、どんどんと自分のやりたいことを叶えていく…そんな社会を創ることが夢のわたしにとって、この“WATASHI見本市”は皆さんのやりたいことをサポートしてくれる、素晴らしい企画だと、そこに参加させていただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。この交流イベントで、私も含めどんどんと皆さんが自分のやりたいことを叶えていってくれたら…と思います。


WATASHI見本市