昔 ゲームセンターで見ていた 麻雀ゲーム【MJ】が、

スマホのアプリゲームにあったので 初めて プレイしてみました☆

 

まずは、展開の早い「三人麻雀」でプレイ

対戦相手は 上家の方が三級対面の方が一級

私は始めたばかりなので 十級

 

・東一局

「發」を鳴けたので 早々に上がり

なんとか「ホンイツ」;

筒子の6があれば「一気通貫」でした;

 

・東二局

「リーチ」「一発」のみ、スピード勝負

 

・東三局

開始早々に 一級の方に上がられ 終了

親だったのに~;

(画像なし)

 

・南一局

「チンイツ」狙いで 運よく「イーペーコー」がつき「ドラ」も2翻

 

・南二局

足が遅く 「白」暗刻を持っていたので 「西」を鳴き、

テンパイなので「白」もカン

相手2人からリーチを受け ベタ降り 流局

 

・南三局

「タンヤオ」「ピンフ」「赤ドラ」のつもりで「リーチ」したら

「一発」と「ツモ」も付き 跳満

 

◆最終結果

三級の方が 箱割れ 終了

1回も振り込まずにトップ】の実績を獲得できました☆

 

 

SEGAのゲームと言うこともあり、LIVE実況付きなので

打っていて 楽しかったです♪

 

初心者に分かりやすい機能も多く UI周りも見やすく 分かりやすかったです☆