今回も始まりますね〜

今回は備蓄系であり、日常でも使う便利品を

少し注文予定です


とうもろこしのフレークはスープにパウンドケーキに混ぜて、非常ーに溶けやすくトロッと甘い❣️

私は普通のコーン🌽も一緒に入れてスープに^_^




ポテトフレーク

単純にマッシュポテトが好き❤️

なんか好き

でも使うのはジャガイモをチンするのも面倒な

時に使います💦



同じく面倒な時に💦

子どもが味噌汁大好きなタイプで😅

彼がなんか味噌汁飲みたい、と言う時にも

勝手にお湯に味噌パウダー、乾燥ワカメ、しいたけパウダー乾燥ほうれん草などなどで味噌汁作る時にも

簡単調理にも、マヨネーズに混ぜ混ぜにも

炒め物にも⭕️




他にも色々









もー色々あり過ぎて💦

昆布の粉末は塩と混ぜて自家製昆布塩に

よくアンテナショップに売ってますが😅

紫芋パウダーやトマトパウダーは発色げキレイ😍なので色付けにも便利


他にも色々あるので見てねー

私は大袋で買って自分でアルミ袋に入れたりしてます。



こちらはAmazonですが

お米は玄米で買って保存してます






スタートダッシュしようかな^_^

ではでは💪