食材の宅配が金曜日

そこまではなるべく買い物しないで済ませたい‼️


昨日のお弁当

メインは鳥の照り焼き+唐揚げ2個

照り焼きだけではスペースが埋まらず💦

卵焼き 竹輪の磯辺揚げ、蓮根のきんぴら(冷凍在庫)そら豆(ふるさと納税)

そして今日は

豚肉の野菜炒め、蓮根のきんぴらは昨日と同じ

🍠さつまいものレモン煮、きゃらぶき(冷凍在庫)

豚肉はほぼ200g使用…野菜を入れてカサマシしたつもりだけどなー

お弁当には豚より鳥さんが👍

子どもは鶏より豚より牛🐃さんが好き

でもイレマセン😓

明日は冷凍在庫の唐揚げだな



お弁当箱は

工房アイザワの



↑幼稚園の年中さんから💦

その時は一段で、塾弁の時も一段で少なめにしていたな

初期購入には高いけど、長く使うかなぁと思っていたら、ホントにヘビーにフル回転

ステンレスなので食洗機にポイだし臭いもつきません‼️

幼稚園の年少さんの時は最初はトミカ

冬に保温機で温められる様に↓

今も現役、私のランチおにぎり🍙🍙➕おかずにピッタリです

普段は漬け物入れてます❣️



あー今日の夕食どうしよう

メンドだー😁

野菜室が寂しいし

どうしようか、ワカメに頑張ってもらお^_^


ではでは🖐️