現在、生後11ヵ月の息子を妊娠した時には…

なんとなく食べていないと気持ち悪い
歯磨きではいつも嗚咽
という、結構つわりも軽いものでした!

そして、私はダイエットしないと…と思っていたほどふくよかな方で、出産までの増加は8kg以内にする事と言われていましたアセアセ

初期は夏から秋頃で、仕事はガソリンスタンドの運営会社の事務員なので
ガソリンを安く、クーポンを配るというイベントや
新店舗オープンイベントへ行くので
暑い中で旗を振ったり、あちこちに走ったり…
今となってはよく平気だったなーと思うけど
当時は妊娠中にやらない方が良い動作とか知らなかったのが大きな原因かと💧

イベントの合間にもつわりで吐いちゃったりもしてましたねー
でも周りの人たちが優しくて良かったニコ黄色い花

意外と体力仕事でもなんとかなりましたね、私は。
でも最初からそういう仕事も控えた方が良い妊婦さんもいますよねニコ

買い物してても旦那は荷物持ってくれたから良いけど
私の父はそういうの母にしたことなかったとか聞いて
酷いなーと思ったりしましたが、
私には無理して欲しくないって言ってくれてましたキラキラ

おめでた婚で、結婚の挨拶の時に妊娠報告をサプライズで親にしようと思ったけど、
妹からの情報で激怒しそうとの事で、先に電話で妊娠を報告しました(^^)
実際には激怒しなくて良かったーにやり

あとは妊娠検診でエコー写真もらっても
最初は何がなんだか分かんないですよね笑い泣き
そら豆みたいな形の時もあったし、これはどこの部分だ!?みたいなのとか
エコー写真もらうたびに、カードに感想やらなんやら書いてアルバムに入れてましたにやり
旦那とのLINEにアルバムを作って、そこにも載せたり(笑)
なかなか幸せな時でしたねピンクハート