あまのじゃくちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp




手の爪の縦割れに悩んでいるのは私だけじゃないと思いますガーン


私は4、5年前から左手中指の爪が縦割れしてきて、ストッキングなどを引っかけたりするので、爪切りでギリギリまで切ったり、ヤスリで削ったり、ネイルトリートメントを塗り込んだり…色々やってみましたショボーン

でも全然良くならないえーんえーん


どうしようか悩んだ末に閃いた😃💡


閃き😃💡①

焼き鳥レバーを1日一本食べてみる❗

実行してみると半年位で飽きてしまったし、爪の状態もあまり変わらないから同じ悩みを持った友人にも勧められない💦


閃き😃💡②

黒酢ドリンクやフルーティスなどを1日一杯飲んでみる❗

1年位実行してみたが飽きはこないし美味しいけど、爪の状態はあまり変わらないのでやめましたえーん


閃き😃💡③

甘酒と豆乳を足して飲んでみる

甘酒は子供の頃飲んで粒々があり舌触りが苦手になって何十年も飲んだ事ありませんでした笑い泣き

豆乳も豆腐臭いのが苦手で甘酒と同様に何年も飲みませんでした笑い泣き


でも、そこは閃き😃💡

身体に悪い物じゃないからと、試してみると今の甘酒はサラッとしているし、アルコールはゼロだし、ほんのり甘く豆乳の豆腐臭さを消してくれて飲みやすくなったので続けられました口笛口笛口笛口笛口笛


甘酒が3割、豆乳7割

1日コップ一杯を2年位飲み続けています🎵

時々忘れてしまい1日おきや2日おきになることがあるけど気にしません🎵


その結果完治とはまだ言い難いけど80%位は治ってきましたラブ



まさかこんなに効果があるなんて思わなかったので最初の状態の爪の縦割れを写メ📷️💌していませんでしたてへぺろ



↑は今の爪の状態です🍀真ん中が中指🍀

ここまで伸ばしても割れなくなっている事が嬉しい。でもまだ縦に筋が入っているので注意しているところです🍀




ラブ爪の縦割れに悩んでいる方は一度は試してみても良いのかな❓️と思います🍀

但し即効性はありませんニヤリ