回り道をしたこと、あります? | 旧・悠以オフィシャルブログ

回り道をしたこと、あります?

本当は目立ちたがり屋の私。



まさか女の子として生活できるなんて、思ってなくて小学校の時から、裏方のお仕事を目指してたの。

漫画家、ゲームクリエイター、などなどいろんな夢を見て、小学校の時たまたました作曲をめっちゃ褒められて、そこから20歳くらいまでずっと作曲家を目指してたの。

だから、音響の裏方の専門学校に進学したよ。歌の授業なんて無かった(笑)

音響工学とか、映像編集など、おおよそ歌手活動とは直接関係ないものもたくさん授業がありました。

でも、回り道をしたおかげで、私は(プロには及ばないけど)映像編集や、画像編集、簡単なプログラミングや簡単なホームページ編集などもできる子になりました。

画像編集に至っては別途お金払ってCG学科の授業受けに行ったもんね笑

あと、学費を自分で稼いでたから仕事探しも必死だったかな。私の場合、女の子の声は出るけど見た目が男ってバレることも多いので、アルバイト探しには苦戦して、コールセンターで働いてたこともあります。

おかげで、より女声に磨きがかかりました笑笑


人それぞれ回り道をしなきゃいけないタイミングがあると思うの。

・お金ないから進学できない人とか
・体が弱くて夢を諦める人とか
・そばアレルギーだからそば職人になれないとか

色々ね。

でも、そこでしっかり落ち込んだ後、自分にできることもあるはず。回り道したからこそ見える景色もあって、それが個性だと思う。



わたし……性同一性障害で、色々辛いことがあったしアホほど落ち込んだ時期もあったし、今もある!

だから、なるべくポジティブに捉えて前向きに生きていきたいのよー!

人によっては、障害を売り物にしてる!

って人もいるけど、

個性を売り物にしてるの!笑笑 バカにしないで!笑笑



こういう状況で生まれてきたことを個性だと思って、前向きに生きるという選択肢もまたええと思います♪


皆さんは、回り道をした経験、もしくはいましてる回り道はありますか?