いかがお過ごしですか?

やこゆかですメガネ

 

最近、法事で伯父と会う機会があり…

伯父がつけているスマートウォッチが

気になっていました時計

 

血糖値わかるやつかな?と

思っていたところ

私の顔に出ていたのでしょうねキョロキョロ

伯父は

「これ、血糖値もわかるぞ」と

言ってきました

 

伯父は母の兄

血糖値が気になる家系のほうの

伯父です

 

「数字出るけど何がなんだか」

「血糖値こんな数字か?」

「6とかそれくらいだ?」とのこと

 

 

mmol/Lとmg/dl 

 

スマートウォッチはmmol/Ⅼで

表示されていると思うのです

 

スマートフォンで

設定を変えられないか?と

伯父に聞いても

「ならない」

「なるかもしれないけどできない」

Bluetoothが切れるとか何とか言うので

 

ならば…

18をかけてみれば良いと思うよ!と

伝えました

 

掛け算で、mmol/Lを見慣れているmg/㎗に

変換です

 

分子量やら何やらの

説明はスッとばして

 

出ている数字×18で

だいたい見慣れた数字に

 

 

楽しんで使う 

 

「血圧も脈拍も出るんだぞ」と

嬉しそうに話しています

 

せっかく娘から贈られた

スマートウォッチですから

楽しんで使ってほしいです

 

伯父は今のところ

運動量も多く

お酒もあまり飲まない

伯母の手料理もGood

生活に変化が出てきたら

またちょっと姪っこなりに

気にしてみようかなと

思っています

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
また読んでみようかな?という方は

やこゆかをフォローする👍

 

 

血糖値のお悩みを抱えている方
やこゆかがメールでサポートしています

やこゆかのWebページを見てみる🌐