いかがおすごしですか?

やこゆかですメガネ

 

糖尿病と診断され

様々な生活習慣を振り返り

この習慣は改善が必要だ!と

気づいたあなたニコニコ

 

先生に励まされ

看護師に励まされ

管理栄養士に励まされ

いざ!物申す

 

やってみたけれど続かな~い…魂が抜ける

そんなことってないですか?

 

 

新しいライフスタイルを

作り上げていくことって難しいですね…

 

 

ここをチェックしてみよう! 

 

①方法が極端に厳しすぎないか

②完璧を求めていないか

③一度休んだら明日やっても意味がないと

 思っていないか

 

そして①②③はこちら⇩に変換

 

①いつもとちょっとだけ違うことに挑戦

②少しでも取り組んだ自分OK!

 やってみただけでOK!

③また明日、もしくは明後日やってみよう!

 

 

 

継続は力なり 

 

これと似た意味の言葉の中に

「三日坊主」が出てきます

三日坊主は継続の価値を表している

ということのようですよ

 

難しいことを完璧に毎日続ける

ということが継続は力なりの意味では

ありません

 

どんなに小さなことでも

続けることで大きな成果をもたらすということ

 

やってみたら続かなかった…

続かなかったのは

どんな理由があるかな?と

考えてみるだけで

1つの成果です

 

3日坊主を10パターンやったら

1ヵ月経ちますね

 

糖尿病の管理は自分に合う方法を

見つけ出すことが大事です

 

それに出会えるまで試しているとしたら

三日坊主に価値がある

続かなくてもやってみただけで

1つのデータとなりますね

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
また読んでみようかな?という方は
こちら

やこゆかをフォローする👍