いかがお過ごしですか?やこゆかですにっこり

 

本格的に糖尿病の食事を考えなくては!

となったら

糖尿病といえば糖質制限ですか?

 

皆さんは、糖質制限派??

 

糖質の色々の話はまた後ほどとして…

 

 

あなたは糖質制限派? 

 

わたしは糖質制限派ではありません。

医療界でも、それぞれの言い分が

ありますよね。

 

私は、入院する病棟にいた

経験があるので

糖質制限はしない派なのですよ。

 

病院食は、ご飯もパンも麺も出ますし

お芋もかぼちゃも出ますし…

果物も出ますし…

その食事を摂って血糖値改善する姿も

たくさん見てきました。

 

 

糖質制限という表現でも

色々な方法があるような気もします。

 

 

調整派ってどうですか? 

 

今日のご飯は

米飯

ポテトサラダ

かぼちゃコロッケ

サツマイモの味噌汁…

 

ですっ!

 

みたいだったら

ポテトサラダは

グリーンサラダにとか…

 

かぼちゃコロッケは

豚肉のソテーにとか…

 

サツマイモの味噌汁は

豆腐とワカメの味噌汁にとか…

 

ポテトサラダは外せない!

だったら米飯減らしましょか?とか…

 

調整はします。

これも制限と呼びますか?

 

多ければ減らすし

多くなければ食べる派です。

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
また読んでみようかな?という方は
こちら

やこゆかをフォローする👍