どうも、わたしです。

抹茶味、大好きお茶




さて…ちょっとモヤモヤしているのです。

長女は校内サポートルームなるものを

利用しつつ、不登校からの復帰をしています。



で、その校内サポートルームは

教室にいるのが辛いとか、苦手とか

個々に個性の強い子が一緒に過ごしている

そんな場所なわけです。




年度が変わって男女比が変わったり

利用者が変わったりで

ここ最近小さな揉め事がチラホラ。



先生からも説明はあったものの

なんだかモヤモヤ。






長女さんが当事者というわけでもないし

誰も悪いわけでもないような気がするんです。



表現力の未熟さと、小さなクラスだからこそ

目立っちゃうものの様にも思えるし…。



どうして、モヤモヤ

しちゃっているのか真顔真顔真顔



色々考えたんだけれども

全貌が見えないから

っていうところに辿り着きました。



見えてないことに対して

聞くことだけで

私では理解ができない。



自分が実際に見た事

そこであっていた出来事

てはないことで

わたしはとてもモヤモヤ凝視凝視凝視

しちゃったんだなぁって。



難しいよね。

学校というカタチに苦しさを感じる

子供達を同じ部屋で見守るって…。



全貌がわかってないから

モヤモヤしてたってことがわかって

少しスッキリはしたけれど。



これからもボチボチ、親娘のペースで

向き合っていこうと思います。



※我が家は長女さんの意思を尊重して

 登校するか、なんの授業を受けるか

 何時に帰るかなどを決めています。


 自分で決めて、自分のことを知っていく。

 それが目標なのでありますにっこり



それでは、今日はこの辺で〜おすましペガサス

わたしでした指差しクローバー