家事の負担を減らすお助けアイテム

わたしたち夫婦は

わたしが自閉スペクトラム症

二次障害の双極性障害


夫さんがうつ病につき

休職、リワーク中。


夫さんの休職が始まり

私も体調不良で

色々とあり…で

こちらを購入ひらめき



食洗機



これは、本当に買ってよかった目がハート目がハート目がハート

わたしも夫さんもメンタル疾患で通院中。


何が困るって、どんどん貯まる食器。

低血圧で動けないわたし。

当時はうつ病なりたての夫さん。


家族ぐるみでヘルパーさんを

利用するのは色々と無理があったので

まずは家電に頼ろう

泣き笑いとなったのです。






乾燥機付き洗濯機

第二弾がコチラ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


『おはようございます』

『いつもお洗濯ごくろうさまです』

など、話してくれる私たち夫婦の相棒。


家電には最低限でいいと思っていた

わたしたち夫婦だったのですが

お金をしっかりかけるところにはかけて

カラダとココロを大切にしたいと実感。



みなさんが、コレラブ

思うお買い物は何でしたか?


いいお買い物は生活を豊かに

してくれますねニコニコ飛び出すハート

 

 


イベントバナー