サムネイル

初めまして。〝わたし〟です☺︎


ブログで使う一人称は

きっと『わたし』なので。

『わたし』でお願いします。


ブログのタイトルは

専業主婦、

 気づいたら夕方の日々。

コレには少々訳がありまして

早速お話ししていきたいと思います。



我が家は4人家族で

結婚当時から夫さんがうつ病っ気がありました。

今、3回目の休職中でリワーク中でもあります。



そんなこともあり、我が家の2人姉妹は6歳差。

長女さんは思春期。次女さんは年長。

長女さんは小4の3学期から不登校。


今は通級やサポートスペースを使いながら

学校と付かず離れずな関係です。





↑母の日に次女さんが保育園で作ってきてくれました。成長を感じます。

長女さんは私の大好物のシュークリームをおこづかいでプレゼントしてくれましたおねがい



そして、3年ほど前に

わたしは自閉スペクトラム症

診断を受けました。


元々、気分の波も大きい方だったのですが

のちのちに二次障害で双極性障害も判明。

今は、大分落ち着いてはきておりますが

動けない日や苦手なことやできることと

日々向き合っています。



私は多分自閉スペクトラム症と言っても

『え?そうなの?』と思われることの方が

多いかもしれませんが…


我慢して我慢して生きてきた結果、

うつや双極性障害と過ごしている今があります。


こんなわたしだから、

気づいた時には夕方なわけです。




サムネイル

​趣味おすましペガサス乙女のトキメキ


趣味とも言えるのですが

わたしにとっては

宝石緑宝石緑マインドフルネス宝石緑宝石緑


モヤモヤしたり

不安になったり

日々が嫌に押しつぶされそうになっても

編み物だけはできる。



一時期、編み物ができなくて

その時は重症。


うつ期で寝てばかり。


バロメータにもなってくれている

わたしの大切な編み物時間です。



今日はこの辺で、軽い自己紹介と

させてもらいます指差し飛び出すハート

では〜またね〜☺︎