@watashi_tankyulabo

命は限られている。

時間は命と同じって考えると
大切にしたくなる。


わたしに夢中になろう♡

って言っているのも

自分の時間を他人に奪われるのってもったいないなぁ、と思うから。

わたしは
@kyoko_okabe

人一倍切り替えが早いです。笑

他人に言われて傷付いたり、ムカつく事もたくさんある。

めっちゃムカつく!って事山ほどある。

けど、結局その人の事考えてる時間がもったいないと思えるのは

わたしの事大切にしてくれないヤツなんて、どうでもよくないか?

と思うから。笑

中学生のころ、おなじ吹奏楽部の
一個上の先輩がめちゃくちゃ意地悪だったの。

挨拶しても、完全無視w

でも、無視したとしても先輩に挨拶しないとか言われるから、わたしはどうしたかと言うと…

その先輩におはようございますって言い続けた。笑

なんの感情もなく、
というか、、、

二宮金次郎って本持ってる銅像あるじゃないですか、学校に。

感覚的にはそれだと思ってあいさつしてました。笑

作業として、金次郎センパイにおはようを言い続けた。

とても爽やかに、おはようございますを言い続けた。笑

だって、金次郎だから!!

(ちなみに金次郎センパイは女子w)

文句言われない為の作業として
あいさつしてましたね。笑

怒られるの嫌いだから😂笑

後でなんか言われても、いやこっちは毎朝あいさつしてましたけど、無視してるのあなたですよね?って言えるから。笑

挨拶しても無視されるのが当たり前と思ってだんだけど、一回だけおはようって返信してくれて、

え?!って言っちゃったくらいビックリした!笑

だから、わたしに価値がないとか
意味もなく意地悪される事で

ムダにキズつくつらいなら、
人間だと思わず、何かに例えるのも良いのかもしれない。笑笑

私が何かしちゃった?とも思うけど
全く心当たりないもの🥺

雑に扱ってくる人には同じように扱っていいのね〜ってなるし、笑

大切にしたい人やわたしにたっぷり時間を使う方がわたしは好きなのである♡

だから、そんな挨拶無視してくるヤツなんてどうでもよくないか??

ムカつくけど!!笑笑

わたしが幸せを感じる時間を増やそう♡

そのために、わたしに時間を使おう!

もっと軽やかに生きよう♥