●始める時には、ここを確かめたい!

 

セルフケアメンタリストのまつむら ゆうこです。

 

私は

 

「自分で生きることが喜びだし、おもしろい」

 

そんな自家発電の自分でいられる心理を

探究することを楽しんでいます照れ

 

工夫するのが好き。

成長を感じられるのが好き。

 

だから、毎日の普通の暮らしの中で

実践と検証を繰り返していれば、あきません。

 

 

以前は、自分には、何か足りないと思って

 

穴を埋めるために知識を学び始めると

まだまだ足りないところが見えてきて

進むほどに、しんどくなりショボーン

(みごとに・・・)

 

 

おもしろくて始めたことは

おもしろいから、さらにおもしろくなり爆  笑

(これも、みごとに!!!)

 

 

最初に

焦ったり

苦しい気持ちを解消するために始めるのか

 

興味あるものを深めたくて

嬉しい気持ちから始めるのかで

 

 

結果が大きく変わる。

 

 

という公式のようなものが

やっと体感できるようになりました。

 

 

今、客観的に振り返れば

まいている種が違うから

育つものが変わるのは

至極当然なことなんだけど

 

そんなこと、学校で教えてくれなかったし

仕事で教えてもらうこともなかった。

 

だから、わかりだすと

砂に水がしみこむように、ぐんぐん吸収するから

おもしろい照れ

 

なにか、はじめる時は

単純に、おもしろいからはじめると

おもしろいが大きく育つ。

 

だから、さらにおもしろくて

もっと育てたくなる。

 

 

私の場合は、人の心がのびやかになる心理を

探究するのがおもしろいから

飽き性の私でも、続いています。

 

自分だけのおもしろい

を深めていけば、そこから生まれるものは楽しい。

 

という自分の心の変化を感じてみるって

なかなか、おもしろいことですよ。

 

おもしろい連発爆  笑

 

始める時の気持ち、大切。

~~~~~~~

 

『小さな「できた」が私を変える』

~主婦の心の再生物語~

 

 

税込1650円(定価1500円+税)

 

兵庫県伊丹市にある素敵な本屋さん

「ブックランドフレンズ」の店頭でお買い求めいただけます。

 

ご注文の場合は、ブックランドフレンズさんの

下記リンクから

本のご注文は、こちら

 

こんぶ店長と本でお伝えしたいメッセージを

動画で収録させて頂いています。

 

下記からご覧いただけます。

ブックランドフレンズさんブログ

 

 

この本が、必要な方に届いて

 

私は私の人生を生きることがおもしろい!

 

そんな気持ちになって頂けたら

うれしいです。

 

~声の表現者~

月乃ゆみさんに一部、朗読頂いています。

ご視聴は、こちらのページから

 

朗読 小さな「できた」が私を変える|つきの|note

 

読んで下さる声が、深く心に響いてきます。

月乃さん、素敵な語り、ありがとうございます。

 


「主婦こそ毎日を楽しむ研究家になれるラジオ」