だれでも何かの研究家。自分のオリジナルのテーマを研究すればおもしろい。

 

 

今、外を見れば

いろんなことを考えてしまうご時世ですが

私は、だれでも自分の興味あるテーマを研究する

研究家になるとおもしろいのでは思っています。

 

 

それで今日は

 

もし、私が研究家になるならどんな研究家になるかな?

というコンセプトのもと

 

 

人生を楽しむ「自画自賛研究所」お試し会

なるものを、開いていました。


 

お一人お一人に、人生のテーマがあると考えているので

 

私○○研究家です。

 

と名乗ってしまえば

意識がそこに向かう。

 

他のだれかに教えてもらうことも

もちろん必要だけれど

 

私は、このテーマをずっと

研究しています。

 

というものがあると

自分の内側を育てられる気がするんです。

 

ちなみに私は

 

人生を楽しむ自画自賛研究家で

今日は参加しました(笑)。

 

まだ、変わるかもしれないですけどね。

 

私は私でいきることがおもしろい!

 

と思える心理を研究しているので。

 

 

他に参加して下さった方は

 

いつも本質的なベストを尽くすから

ほんとの大切研究家

 

自分がやりたいことをやらせてあげる

ご自愛研究家

 

いろんなことを詰め込み過ぎずに

ゆるむ方法を研究する

人生の午後をゆるんで歩む研究家

 

ということで、

朗読や呼吸、声の専門家

家族を何より大事にされている主婦の方

 

今されていること

ずっと大切にしてこられたことから

ぴったり!

というネーミング。

 

お一人お一人、むっちゃいい話されるやんてことで

私が、うんうん。すごい!

 

って、感動しておりました。

 

始まる前は、すごくアバウトな企画だったのに

参加してくださったみなさんのおかげで

深く納得のお話続き。

 

やはり、テーマを持つ研究は

その人のオリジナルでおもしろいです。

 

~~~~~~~

 

『小さな「できた」が私を変える』

~主婦の心の再生物語~

 

 

税込1650円(定価1500円+税)

 

兵庫県伊丹市にある素敵な本屋さん

「ブックランドフレンズ」の店頭でお買い求めいただけます。

 

ご注文の場合は、ブックランドフレンズさんの

下記リンクから

本のご注文は、こちら

 

この本が、必要な方に届いて

 

私は私の人生を生きることがおもしろい。

 

そんな気持ちになって頂けたら

うれしいです。

 

~声の表現者~

月乃ゆみさんに一部、朗読頂いています。

ご視聴は、こちらのページから

 

朗読 小さな「できた」が私を変える|つきの|note

 

読んで下さる声が、深く心に響いてきます。

月乃先生、素敵な語り、ありがとうございます。

 


「主婦こそ毎日を楽しむ研究家になれるラジオ」