●大人でも、こどものように毎日感動できる人生を歩むには。

 

 

みなさん、こんにちは。

大人になると、毎日毎日同じようなことの繰り返しで

感動することって少なくなりますよね。

 

だけど、自分が好きなテーマを意識して

過ごしていると

ものの見方が変わって

いろんなことに気づきやすくなります。

 

先日

好きで好きでしょうがないことをアウトプットする会を

開いていたのですが

 

その時の様子はこちらの記事で
   ↓

 

その会の当日に向けて

Facebookグループを作ってたんですね。

 

グループ名が

【自分で自分に感動する!自画自賛研究所】

 

おめでたいでしょ。

私はその研究所の代表ということで(笑)。

 

で、参加して下さった方も

好きなことを語るとこんなに楽しくて

自分が大切なものを思い出すんだと感動されて

 

参加メンバーが、それぞれ

自分が興味あるテーマで研究所を立ち上げることになりました^^

 

別に、資格はいらないですからね(笑)。

 

自分の興味あることを探求することは

おもしろいです。

 

それを意識していると

今までと見える景色が変わる。

 

そんなことを体験できる大人が増えると楽しそう。

 

そのことを話したラジオはこちらから

好きなことを毎日の中で探求する時間を持つと、人は変わります。

 

 

私は

人の進化成長を喜び

それを探求することで

 

そんなことを繰り返している自分がいいなと思えて

感動するんですよ。

 

 

~~~

 

私が初めて出版したkindle本。

 

 

とてもシンプルなことで、もやもやが小さくなり

自分が自分でいることが楽しくなる理由がわかります。

 

空間心理カウンセラー・伊藤勇司さんの
3分で頭がスッキリ!ココロのお片づけメルマガ

私は、毎週火曜日担当です。