ここで、BARで働き始めた母の話をします。離婚前から彼氏を作りました。右翼の幹部。離婚したら結婚する予定だったようです。ですが、ある日突然連絡がつかなくなりました。母は、捕まったのかもと言ってました。次は妻子ある社長。不倫ですね。社長は、我が家に入り浸り、父親面していました。弟は、部屋に篭ってました。私は、母も女だから、仕方ないのかな…と渋々合わせてました。しかし、妊娠中絶したと告白された時は、無責任過ぎる!と激怒しました。大喧嘩でした。成人式の着物を買ってもらったのですが、母の気変わりで別れたい、何とかして欲しいと言われ、仕方なく社長に冷たく当たっていたら、成人式前に着物を返せと言われ、母は成人式を待って、私が着物を着てからその話をしてきて、着物を渡しました。それでも気が収まらなかったようで、母に私が殺されるかもと言い出し、暫く友達の家にかくまってもらってました。何とか別れられた母。別れた理由は、新しく彼氏が出来たからだと分かりました。妻子あるトラック運転手でした。その人は奥さんとは別れるが口癖でした。

2番目の彼氏と母が付き合っていた時、父から私にやり直したいと電話があり、本当は父が良いけど、母には彼氏いるし、借金返済してないしと思い「今のままで良い」と答え、父を絶望させ、仕返しに知人からの借金を私に押し付けるという目にあってました。他の知人に話し、私が返さなくてもいい事になり安心しましたが、何処までクズなんだと思いました。


私は某デパートに就職し、11ヶ月働きました。紳士小物の売り場でいきなり責任者でした。在庫確認、発注作業で夜中12時帰宅が続き、課長がパートに協力するようにと言って改善されました。私の売り場は女性小物の売り場と商品が被っていたので、そこにいる御局様に、毎朝売り場をめちゃくちゃにされるという嫌がらせを受けていました。課長に話しても、店長含め誰も御局様が怖くて話せないので解決しませんでした。万引きも絶えず、万引きグループが来ると私がガンたれてたのでグループの奴に「お前がいると取れねーんだよ!」とすごまれましたが、私は11人の男子に、「取らせねーよ!」と言い、ガンたれ合戦で勝ちました。それ以来、私がいる時は店に近づかなくなりました(笑)今でも私のこの話は語り継がれているそうです(笑)私の事を見に来る男性や、学生がいまして、これもちょっと有名になりました。お正月過ぎた頃、皆と休みが違うのが嫌で私は退職してしまいました。無職の私は、母のお客様のサラ金の社長に働きに来いと言われ、父が借り倒しているサラ金にその事は内緒で行くはめになりました。仕事は借りに来た方の身辺調査で電話をかけ嘘をつき、その人の現住所確認と、ブラック登録されてないかの確認です。私は嘘つくのが凄く嫌で、2週間でやめました。弟は、姉がサラ金に勤めてると言わなくて済むと喜んでいました。暫くして、近所の整骨院の事務の仕事を見つけて勤めました。


今日はここまでにします。下手なブログを読んで下さりありがとうございます😊