オーバーシュート
ロックダウン

あたしには横文字だと危機感が余り伝わらない

あたしんちの母はドラマ相棒が大好きなのに
初回と最終回と映画版に限っては、現代のセキュリティーやサイバーなどのまさに横文字演出内容が殆どなので大体の感想が、おもしゃぐねくて途中で見んのやめだーと言う

だから何100回も見ている水戸黄門がやめられないのかも

年寄りさは横文字が出ると意味が理解出来なくて内容が分からなくなるんだろうね

東京都は昨日に続いて60人以上の感染者数…

自分の危機管理をしながら見守るしかないないんだろうけど…

危機管理と健康管理も併用かな!

昨日仕事前の買い物でスーパーさ行ったらえのき茸がひとつもなかった。
もやし鍋に入れたかったんだけど仕方ないね

先週は人参が一本も無かった

関東や大都市に比べたらトイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパー、ウエットティッシュは買えるし、スーパーの棚が空っぽになるような事もない日常なんだけどね

ドラッグストアーに凄い行列だったけど何だべ?と聞かれたから多分マスク販売したんじゃない?と答えたら納得していた。

マスクだけは入手困難みたいですね

311やノロウイルスや色んな災害の後に、手の消毒液やマスクも買ったりと備蓄があったのでしのげているけど

テレビはついコロナ状況を見てしまう