嫌なことをあまり意識しないようにし、日々のことで感謝できるようになっていったら

毎日のように嬉しい事が舞い込んできているというクライアント様へ返した回答です。

 

 

◆◆◆◆◆(北川の回答)

 

あなた自身が無理してマイナスの感情を味わいに行く必要はないのです。

そして無理して他人にマイナスの感情を味わいに行かせる必要もないのです。

私もそこはいまだに気を付けていますし、
あなたにとっても無理して”あんなことがあったな苦しかったな”と感じないほうが良いんです。

どんな思考の癖があったのか思い出してみましょう。

もしかしたら、現実に飲み込まれすぎて、嫌なことを解決したいがためにマイナスな出来事や

マイナスな気分にさせられる人にばかり意識を向けているのかもしれませんね。

無理してでも感謝なことを探すようにして行ったら、どんどんいい事が舞い込んでくるようになったのはそのせいです。

今まで自分でプラスな状況になることをブロックしてきたのだと思います。

嫌なことにばかり意識が向くのでそっちの世界(嫌な現実)がどんどん拡大していったのだと思います。

現実って思考からできているので自分が向いた意識の方向に物事は進んでいきます。

ですから、無理してでもプラスな意識になるようにしていく。

それが大事ですね。

傾聴するカウンセラーはいくらでもいます。

でも私が目指すのは、”傾聴”ではなく”解決とより良い未来”です。

未来に目を向けていきましょうね。