(↑周りが寒くてもまずは自分を温めるの図)

 

 

ミラクルを起こしまくりのRさんの軌跡をお伝えしています。

会員さんの声vol.56‐1から順にお読みいただけるとわかっていくかと思います。

下記は北川にRさんが送った質問内容です。

多くの学びが詰まっていますのでぜひ参考にしてください。

―――――――――――――――――――――――

【Rさんの質問】

2か月目 1回目

【相談内容】

こんにちは。先日は、GWにも関わらず回答いただきありがとうございました。

長期休みでしたので、お返事がいただけて嬉しかったです。

北川さんのおっしゃる、主人を監視しているような目で見ていないかな?
あと憐みのような目で見ていないか。
について、振り返ってみると、監視が当てはまるなぁと思いました。

私自身は、主人のために何かしなくちゃ!って思って、主人の行動や気持ちを気にかけていたのですが、

主人にしたら、監視されている気分だったんですかね。

しかも、携帯触っていると気になってしまって。

主人を見ないようにしていても、相手にその意識って伝わるんですね。


北川さんから言われた通り、その自分の行動を見つめ直し、

大好き、いつもありがとう、感謝しているよ という気持

ちを持つようにしています。

正直、まだまだ主人が変わってくれるのではないかと、
期待してしまう自分がいますが。。

でも。その気持ちで一緒にご飯を食べていたとき、

あー私は主人のこういうところが好きなんだよなーと

改めて主人の良さを発見することができました。

これからも明るく、気持ちを軽く、感謝の気持ちを持って
いようと思います。

それを主人に伝えることは難しいですが、
北川さんが、今は思うだけでいいとおっしゃっていたので、毎日できそうでよかったです。


ノートをつけ始めました。

在るものに目を向けるだけで、気持ちが軽くなりますね。

少しずつ、毎日の感謝にたくさん気づけるようになってきました。

自分が感謝したところは、人にもしてあげるようにしていこうと思います。


すぐに結果を求めてしまい、焦ってしまうのが私の悪いところなので、焦らずに実行していたいと思います。

ただ、また主人から離婚の話し合いをされたとき、どう対応していけばよいか悩んでいます。

このカウンセリングを始めてからは、以前ほど、取り乱さなくなりました。

主人の話も落ち着いて聞けるようになりました。
先日は、もう少し待ってほしいという気持ちを伝えただけです。

とにかくいろいろ言っているのを聞くだけででした。

私の対応って良くないですか?

次どうしようと考えています。


(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【Rさんの質問】


2か月目 2回目

【相談内容】
いつもお返事ありがとうございます。

監視の目って確かに窮屈ですね。居づらい家をさらに居づらくしていたようです。。

一緒にいられることが幸せと思うことって難しい。

ただ、小さなことでもありがたいな。

と、思うことにしていたら、主人の行動も徐々に気にならなくなってきました。

家に帰ってきてくれたり、ご飯を食べてくれたりするだけでも、嬉しい、ありがとうと思えます。

土日に出かけるまではなってきて、会話もありますが、ギクシャクしたままです。

ここを何とかしたいなぁと思っていますが、

焦らない方がよいですよね。

また、出かけると私のミスが気になるようで、車の運転とか持ち物とかです。

何かあるとすぐ怒ります。もともと短気なんです。口調もきついです。

こんなとき萎縮してしまって何も言えなくなってしまうのですが、何ができることはありませんか?


小さなことでも、ありがとうと思えることがたくさんあり、心の状態も穏やかになってきました。

いつもアドバイスありがとうございます。


(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【Rさんの質問】


2か月目 3回目

【相談内容】

いつもありがとうございます。

一緒にいられることをプラスに考えるようにしていきたいと思います!前と比べたら、出かけられるようになってしていますし、
そういったよい変化、小さなことを喜んでいきたいです。

以前から主人の短気と口の悪さには、萎縮してしまう自分がいたのですが、真に受けないことって大切なんですね。
すべてを正面から受け、勝手に傷ついて自分で、自分のことを下に見るようになっていたと思います。

北川さんのおかげで、主人が土日でかけると落ち込んでばかりいた自分がいましたが、今では、自分の時間が持てる。と
思って掃除をしたり、趣味のことをしたりと。楽しめるようになりました。

家では、イライラすることや主人に怒りの感情を持つことはなくなってきましたが、
仕事では、イライラしたり悪口を言ってしまうことがあるので、そこを直していかなきゃ。と思っています。

少しずつ一歩ずつですね。また、何かできることがあれば教えいただきたいです。

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【Rさんの質問】


2か月目 4回目

あっという間に5月が終わりそうで。もう今月4回目となりました。またよろしくお願いします。


自分のことを好きでいる。大切にしていきたいと思います。以前考えた自分の良さをいつも考えていくことで、
少しずつ自分のことが客観的に見られるようになってきたように思います。いいところも悪いところもです。
以前ならその悪いことばかりで落ち込んでいましたが、今は、自分はこんなところがダメなところだな。
気をつけようと前向きに考えられるようになってきています。

まだ自分が大好きとまで、思っていませんし。軽くも見ています。しかし、少しずつ自尊心に変化が見られてきたこと、
嬉しく思います。ありがとうございます。

主人とは、土日に外食することも増えてきました。毎月1度はあった離婚話も今月はなさそうです!
会話もぎこちなさがありましたが、普通にできるようになってきました!

そういった変化の一つ一つに感謝をして歩んでいこうと思います。

また、お返事よろしくお願いします。

(これについての北川からの回答はご本人に直接しております)

 

状況にまだ変化がなくても土台が少しずつ出来上がってきていますよ^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夫婦再構築、人生の再構築をしたい方は下記にてメルマガ登録してください。 

11日間の『夫の不倫、妻の行動講座』が配信されます。

無料相談もこの11日間で受け付けておりますのでぜひ(^^)

そのあとに続いて

自宅でも小さく稼げる方法(5日間)

自宅でも大きく稼げる方法(8日間)が流れます。

 

北川文月の思いはこちらです。 ご興味ありましたらご覧ください

 

ここを押してくださると【北川文月】の応援になります。

皆さんの応援がブログを書く上で大変な励みになりますのでよろしくお願いします。

人気ブログランキング

復縁ランキング