新宿御苑


先週末、土曜日は雨で気温も低くかったけれど

日曜日はとっても良いお天気になったので、

新宿御苑へ行って来ました晴れ


新宿御苑


ピンクと白のコントラストが鮮やかなここは

新宿御苑の中でも人気スポット。


新宿御苑


濃いめのピンクが陽光と呼ばれる桜で、

新宿御苑


白い桜はオオシマザクラ。


そしてしだれ桜も満開ですラブラブ


ここ新宿御苑には約50種類の桜が

あるそうですよ。

(桜ってそんな種類あるのね~)



桜以外にも春のお花があるし、


大温室も。


今回『桜』ともう1つの目的だったのは・・・

そうこの『ヒスイカズラ』。


調べてもらえば分かりますが、

本当はもっと綺麗な綺麗な青なんです。

(全然上手く撮れなかった汗)


限られた亜熱帯の地域に生息し、

コウモリが受粉するので

国内どこでも見れる植物では無いらしいですよ。


T君はカズラって言ったら

これじゃないの?って言ってました(笑)


た・確かに。。。


新宿御苑



ソメイヨシノはこんな感じでした(2019.03.24)


今週末は至る所で満開になるのかな。

私も何か所か行く予定。

楽しみですドキドキ