マカオのロブションは『Robuchon au Dôme』。

ミシュランはここずっと☆☆☆です。


本当は5月、お誕生日に行く予定だったのに

予約が取れずあせる 完全になめてました~叫び  


私達も旅行に行ったりしていたので、結局7月に。

さ、さすがだわ。恐るべしロブション。


ガラス天井のドーム型なので、とっても明るい店内です。

(この時はまだ晴れてました)


マカオ


最初に来たのはバターのワゴン。

あんな風にクルリンって取るのね目



お次はパンのワゴン、素敵~ラブラブ


説明されたのでどれを食べようか迷っていたら・・・

このワゴンは説明用∑!!


マカオ


ほぼ全種類が盛られたパンがやってきます笑


これがどれもすっごく美味しくて、絶対食べ過ぎてると思いつつ

2人でパクパクパク音譜


マカオ


アミューズは玉子。


ぶっちゃけ『ゆで卵』なんだけど、美味しいぃぃぃドキドキ

でも上手に食べれず、バラバラグチャグチャ事件に笑



前菜。 L' Asperge blanche

ホワイトアスパラガスと雲丹の組み合わせ。


Le Foie Gras、T君はフォアグラ。


La Crevette

こんなお品、注文してないよはてなと思ったら・・・


スープが後でそそがれましたラブラブ


海老と生姜のスープ。お出汁がかつおぶしなので

とっても和の味で落ち着きました。


Le Mini Bueger

メインはミニーバーガー(プラス90mop)



和牛とフォアグラです。

こんな豪華なバーガー初めて笑



Le Cochon Iberique、T君はイベリコ豚



途中で聞き慣れたメロディ・・・いとしのエリーでした音譜

思わず反応したら、その後日本の曲を弾き続けてくれて

終わった後に挨拶に来てくれました。


大橋順子さんがお好きなようです。


デザートはアイス1つと、ケーキ系が2つ。

私はお腹いっぱいに近かったのでアイスはパスパー


アイスをパスしたらケーキは3つOKだったので

もう2つで十分です笑 2つ選ぶのが難しかったけど。。。



リンゴとチョコ。


でも結局このチョコがビターだったので甘いチョコムースを

選んだT君と交換。

T君はしっかりアイスも1種、ケーキも2種完食。


プティフールのワゴン。


さすがに2人共食べれず笑 周りの人も皆そうでした。

(個別包装をお持ち帰りで袋に入れてくれます)



あ~とっても満足満足、大満足ドキドキ 

超超超美味しぃぃぃぃぃぃドキドキ


香港駐在中の我が家のレストランランキング、

TOP交代かなぁ、、、同率首位かなぁ。。。


Robuchon au Dôme、グランドリスボアホテルの最上階です。