上海


パレードの時間は奇跡的に雨がやみましたクラッカー

と言っても・・・途中から降って来ちゃったけど雨


上海


上海Dは地下鉄で行くのですが、その線は物売りがすごい∑!!

何人もが行ったり来たりするから、うっとぉしいよぉ爆弾


あっ、入園する為に並んでた列にも物売りいました笑

上海


で更にビックリは・・・園内にも物売りがいる笑


アトラクションで並んでると、人をかき分けて歩いて来る人が

いるなと思ったら物売りだった笑

上海


それから1日券でも入口で顔写真を撮られます。


特に印刷等されずデータだけだったので、

何でかなと思ったら多分ファストパス。


ファストパスを取ったら、その取った入園券の

持ち主データ(顔)がファストパスにも記録されるんです。

上海


だからファストパスの顔データと来てる本人が一緒じゃないと

入らせてもらえません。まさか転売目的はてな


私はT君とテレコになってて、二人一緒にたのに

顔が違うからチェックで止められてしまいました。


上海


お土産はお菓子系がほとんどありません。

ディズニーのお菓子、クランチって基本じゃないはてな


し~か~も~ビックリマーク 缶に値段が直接印刷してあったり、

値札の上から包装フィルムがかかってたり。


これお国柄なのかしら。

上海


またパークに隣接してあるのはディズニータウン。

ライオンキングが観れるみたいです。


上海


ディズニーストアがあるぐらいで、他はいたって普通のお店。

香港ではどこのモールにもあるあるビックリマークってお店が並んでました。

上海


少し前に香港でオープンして行ったら待ち時間が

2時間弱だったチーズケーキファクトリーもありました。


待ち時間はゼロ~。


入ろうかと思ったけれど・・・あのチーズケーキって本当に

美味しいのはてな ←めっちゃ失礼笑


超有名でハワイに行ったら絶対に行きますって検索したら

いっぱい出てきたけれど、ショーケース見ても

食べようって気が起きなかった。


以前アメリカ駐在の友達に聞いたらファミレスって言ってたし。。。


どうなのかしら、香港で行くしかないはてな

上海


あくまで私の印象ですが、全体的にディズニー映画感が強い。

ミッキー、ミニー音譜って感じではなかったような。


1回行っただけなので、違うかもしれないですけどあせる

上海


そしてゲストはほぼ全員チャイ様。

外国人なんてほぼ見かけない。。。


上海


そのチャイ様の中にポツンは本当に疲れました汗


上海


ディズニーに限らず、空港でも英語通じにくいんですよね~。

上海駐在って大変そう。。。


中には空港で英語に訳して教えてくれたり親切なチャイ様も

勿論いるんですけど、やっぱり全体的にねあせる