上海


外灘に並ぶ重厚ビル群の中、3号内にある『黄浦会』。

窓からは浦東の景色がよく見えるとの情報だったので、

窓際を予約して楽しみにしてたのですが・・・雨で見えず汗

上海


前菜3種


Preserved Plums with Chinese Yam

Shanghainese Style Smoked Fish

Marinated Beef Shank


山芋、魚、牛肉。意外に魚の骨が沢山ありました。

上海


Matsutake Mushroom & Sea Cucumbers Soup


松茸となまこのスープ。土瓶蒸しに近い味。

上海


Pan-Fried Fish Fillet with Maggi Sauce


お魚、何だったんだろうはてな 白身のタンパクなお味でした。

上海


Charcoal Roasted Baby Lamb Chop with Lemongrass


メインのお肉は私が苦手なラム。

T君が思ってる程臭くないから少しは食べれよと言うので

食べてみたけど、確かに思ってる程臭くはないけど・・・

やっぱり羊は苦手。


上海


最後も3種盛り。


Fried Rice with Black Peppered Beef & Shrimp

Stir-Fried Seasonal Vegetable

上海


Deep Fried King Prawn coated with Wasabi Dressing


エビマヨのワサビマヨ版。鼻にツ~ンとくる辛さで美味しラブラブ


上海


Steamed River Srimp Dumping


蝦餃子。こればかりは香港のが勝ち笑

上海


Traditional Red Bean Pancake

Chilled Mango Sago Cream with Pomelo


前菜~デザートまで・・・見ての通りすっごいボリューム∑!!

お肉は1口しか食べてないのに、炒飯もデザートもお野菜も

お腹いっぱいで食べれなかったあせる


味はどれもこれも美味しくて、大満足でしたラブラブ


上海


フロア中央にあるクリスタルのシャンデリア。

店内が暗くて分かりにくいのですが、

天井から床に着くぐらいの大きさなんですよ∑!!

 

隣に立った方が大きさがよく分かったかな。