上海


『佳家湯包』


最終日の9時頃に行きました。40分ぐらい並んだかな。

(小さ目とは言え)12個も入ってる~叫び


塩っ気が強し、皮はちょっと厚いかな。

何よりこの一緒に蒸されているこの小皿が熱くて熱くて笑


行列が出来る程美味しいとは思わなかったけれど

(鼎泰豐のが全然美味しい)、15元だからね~。


食べ終わりホテルに戻ろうと地下鉄に乗ったら

キャセイからキャンセルの連絡が来たんです汗

この後結局12時間近く空港に足止めになるとは・・・。


上海


『小楊生煎館』


前回うさこと食べて感動した焼小籠包屋さん。

お店がビルの中に入り近代的になっててビックリ∑!!


相変わらずいっぱいの肉汁、こぼしました笑

 

上海


『南翔饅頭店』


言わずもがな豫園にある超有名店。

今回は店内ではなく外のテイクアウトで。


げげっ、まさかの常温叫び

前はすっごい行列だったのにね~。


香港でもかなり前に閉店したから・・・まぁそういう事でしょう。



【小籠包の結論】

台湾で食べた小籠包の方が美味しいビックリマーク 

そして鼎泰豐はチェーン店になってもレベル高しビックリマーク


以上笑


上海


『圓苑』


上海名物【紅焼肉】。

醤油ベースにじっくりと煮込んだ豚バラの角煮。


ガイドブックですっごい美味しそうに載ってたけど

骨付きでしたあせる しかも脂身が凄すぎて食べれず。


上海


Braised Tofu with Crab Meat


上海


Fried Rice with Bacon & Vegetable


お肉も蟹入り豆腐も味が濃かったから炒飯が進む進む。