願いが叶ったから幸せなんじゃない | 子育て毎日必死物語

子育て毎日必死物語

子育てってこんなに大変だったの?聞いてない!超高齢ママ、毎日必死!

そりゃー、願いは叶ったほうが嬉しいけれど。
 

でも、願いが叶わなくても幸せで在ることは可能なんだなあ。 

願いが叶うことと幸せで在ることは、カンケーないんだなあ。
 
だって私がそうだもん。
 
「お母さんになりたい」という私の願いは叶ってないけれど、今、とっても幸せです♡
 
image
 
はー。 こんな日がやってくるとは。。。

 
自分で在ること。 
それが、幸せで在るということ。


 
自分で在るには、やりたいことをやって、やりたくないことをやめる。
そうするために必要なのは、勇気だけ。
自分を信じきる勇気。
 

 
心屋認定カウンセラー 美恵子