歯は大事だよー | 子育て毎日必死物語

子育て毎日必死物語

子育てってこんなに大変だったの?聞いてない!超高齢ママ、毎日必死!

先日、歯科検診 & クリーニングに行ってきました。 1年以上サボってたので、行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、後回し。


心屋認定カウンセラー美恵子です。 (初めまして!自己紹介はこちら
 
以前は職場の近くの歯医者さんに通っていたのだけど、会社辞めてから行くのが億劫になりまして。 自宅近くの歯医者に行こう行こうと思いつつ、新しい歯医者に行くのが、これまた億劫で。
 
ま、単に面倒くさがりなだけなんだけどー。
 
で、結論。
 
歯も頭もスッキリするから、さっさと行け!
 
歯はとても丁寧にクリーニングしてもらい、自分の歯に感謝が湧いてきたし、とても満たされました。 ご自愛っていうのかな、これも。  

それと、何かをやろうと思いつつ、やらないでいるとアタマの片隅にそのことがずーーーっとあるんですよね。 常に考えてるわけじゃないけど。 この歯の検診&クリーニングも1年くらい、行かなきゃって思ってた。 そうするとその「行かなきゃ」がずーーっと脳みその一部を占めている。 ごくごくわずかな部分だけど。 なんかもったいないなー、そういうことで私の脳みそを使うのは(笑)

だから、何かをやろうと思ったら、さっさとスケジュール帳に書いて、さっさとやる! 
そう決めました
(*゚.゚)ゞ

わり。



下矢印下矢印下矢印
ベル 募集中!! 「ココロのことを思いっきりおしゃべりする会」
4月15日(土) 14時~16時  残席4名様



下矢印下矢印下矢印
三毛猫 個人カウンセリングのお申し込みは>>>こちら