ココロの話をしよう♡ | 子育て毎日必死物語

子育て毎日必死物語

子育てってこんなに大変だったの?聞いてない!超高齢ママ、毎日必死!

ふと、思いました。 思いっきりココロのお話がしたいなーって。

 
心屋認定カウンセラー美恵子です。 (初めまして!自己紹介はこちら
 
私ね、ココロの話をするのが大好きなんです。 ココロの仕組みって本当に面白い。 だから、もっといろんな人とココロの話がしたいなーと思いました。
 
だから、『ココロのことを思いっきりおしゃべりする会』を開催しまーす♡  
 
同じ状況に直面しても、辛いと感じる人もいれば、なんともない人もいる。 それって、人それぞれの前提、思い込みが違うからなんですよね。 面白くなーい? そういうことも話したい。
 
私がまだ隠れ心屋(爆笑)だった頃、ぢんさんのブログを読んでも、イマイチわからなかったり、自分に当てはめた場合どうなるのかなーって疑問に思っても、どうすることもできなかった。  だれかに聞いてみればよかったんだけど。 里の友達に話す勇気もなく、心屋友達もおらず。。。
 
マスターコースに行ってつくづく思ったのが、話すって大事だなーってこと。 
 
話すことによって自分の考えが整理されたり、気づきがあったりするよ。 人が話しているのを聞いているだけで、自分の前提や思い込みに気づいたり。 自分の悩みが他の人にとっては、悩みでもなんでもなかったり。 
 
おしゃべりしませんか?
ココロのこと。 心屋のこと。
同じ興味を持つ人たちとおしゃべりするって楽しいよねーー! 

『ココロのことを思いっきりおしゃべりする会』
詳細は近日発表しますヘ(゚∀゚*)ノ  お楽しみに♪ 私も楽しみ♪♪

image

三毛猫個人カウンセリングのお申し込みは>>>こちら