大好きのチカラ 〜古樹茶を頂いてきました〜 | 子育て毎日必死物語

子育て毎日必死物語

子育てってこんなに大変だったの?聞いてない!超高齢ママ、毎日必死!

突然ですが、古樹茶ってご存知? 

心屋認定カウンセラー美恵子です。
(初めまして!自己紹介はこちら

古樹茶(こじゅちゃ)とは、「樹齢200年以上の古茶樹の茶葉から作られた茶」だそうです。
(詳しくはホームページをどうぞ

私も初めて聞いた言葉だし、そもそもお茶の木が樹齢200年以上になることさえ知りませんでした。日本ではまだまだ知られていないそう。

今日はそんな古樹茶をいただいてきました。 

{C270400E-D869-4C20-B754-EFAB95576C8A}

とっても美味しかったし、お茶のエネルギーを感じた非常に貴重な経験だったのだけど。 それに加えて、お茶を紹介してくださった古樹茶コンシェルジュの方の、古樹茶愛♡に感動してきました。

ああ、古樹茶が大好きなんだなあ。

古樹茶のことを、楽しそうに話される姿を目の当たりにすると、そのワクワクのエネルギーが伝わってきて、こちらまでワクワクしてくる感じ。 古樹茶がとても素晴らしいものに思えてくる。(実際美味しいですよ)

ああ、これが大好きなことをしている人のエネルギーなんだなあ。 

やっぱり、大好きに勝るものはないな。 大好きのチカラ、ハンパない!

やりたいことやろう。

マジでそれだけ。行動あるのみ。

そんな素敵なイベントを見つけてくれたフローラに感謝(^^)  ありがとう。

{8379A482-9C9A-428D-839A-8F70CF74CADE}
もうすぐ春ですね〜♪


三毛猫個人カウンセリングのお申し込みは>>>こちら