自分で自分を100個誉めてブログを書いたら。。。 | 子育て毎日必死物語

子育て毎日必死物語

子育てってこんなに大変だったの?聞いてない!超高齢ママ、毎日必死!

これいいね! やりまーす!



心屋認定カウンセラー美恵子です。
(初めまして!自己紹介はこちら

 
1 かわいい
2 頭がいい
3 お金に恵まれている
4 旦那さん大好き
5 家族を愛している
6 家族に愛されている
7 友達に愛されている
8 友達を愛している
9 ブログが面白い
10 文章を書くのが上手い
11 本を読むのが好き
12 他者の意図を汲み取れる
13 空気を読める
14 無邪気
15 わりと素直
16 行動力がある
17 セクシー
18 もう少し痩せればスタイルはいい
19 目がクリクリでかわいい
20 表情が豊か
21 すぐ顔にでる
22 好き嫌いがはっきりしている
23 自分大好き
24 他人に興味がない
25 英語が話せる
26 海外で暮らしたことがある
27 異文化に興味がある
28 日本も大好き
29 猫を溺愛している
30 子供と本気で遊ぶ
31 真面目
32 ずるい
33 悪意がある
34 毒舌
35 グラマラス
36 鈍感
37 人の気持ちがわからない
38 冷たいところがある
39 涙もろい
40 感情的
41 いっぱい稼いでいっぱい税金払った
42 やるときはやる
43 欲しいものは手に入れる
44 ほぼ遅刻しない
45 余裕を持って行動する
46 夢がある
47 ワガママ
48 魅力的である
49 いろんなことに興味がある
50 前者である
51 脚が長い
52 よく笑う
53 よく泣く
54 落ち着いている
55 自分の願いを叶えようと頑張っている
56 エロい
57 純粋
58 品がある
59 華がある
60 自分の居心地のよさを追求する
61 他者に迎合しない
62 頑固
63 豊かさに包まれている
64 カッコいい
65 お行儀が悪い
66 舌が肥えている
67 世界平和を願っている
68 欲張り
69 全部欲しがる
70 理性的
71 お金を無駄遣いしない
72 振り幅が大きい
73 遊び大好き
74 お金大好き
75 心屋に出会った
76 人に恵まれている
77 腹黒い
78 心が広い
79 美しい
80 勘がいい
81 仕事が早い
82 慎重
83 大胆
84 歯が丈夫
85 体が柔らかい
86 体がぽにょぽにょで気持ちいい
87 度胸がある
88 面白い
89 ユーモアのセンスがある
90 皮肉屋である
91 いつも誰かが運転してくれる
92 気品溢れる
93 だらしない
94 気が短い
95 気分がコロコロ変わる
96 理路整然としている
97 ディベート得意
98 怖がり
99 愛嬌がある
100 幸せである
 
 
ふーーーーー。
思ったより時間かかったーーー! もっと、サクサク出てくるかと思ったけど。

「誉める」ことを念頭に自分を見つめていくんだけど、そしたらポジティブな要素だけでなく、いわゆるネガティブなものまでもが、紛れもなく自分の一部であることが見えてきて。 

そして、それらがないと私が成り立たないということが腑に落ちてくる。 

そうすると、もう「誉め言葉」なんだよね。 

だから、どっちもある。 

黒い私、いやな私、嫌いな私を捨てなくていいよ。 戻していいよ。 我慢しなくていいよ。
そして、素敵な私、素晴らしい私、大好きな私も隠さなくていいよ。 もっと出していいよ。

それが自分らしく生きるということ。


:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

個人カウンセリングのお申し込みは>>>こちら

image