うっかり可愛いと思ってしまった件 | 子育て毎日必死物語

子育て毎日必死物語

子育てってこんなに大変だったの?聞いてない!超高齢ママ、毎日必死!

こんにちわニコ 心屋認定カウンセラー美恵子です。

私、写真が苦手です。 苦手だから緊張するし、撮るのも億劫になるんだけど、最近、自撮りの練習を始めました。 素敵な笑顔ができるようになるといいなあ。 と思いつつラブ

これでもマシなやつ(笑) だから今日も使う。
image


昨日、深大寺のだるま市に行ったわけですが、だるまも買って、ちょっと早いけど、お蕎麦を食べようとウロウロしていたら、「コンピュータ手相占い」っつう怪しい露店がありまして。 一緒に行ったフローラが「やる」と。 そして、Facebookで「ライブ動画配信」をすると。一瞬、ひ!と思いましたけど、面白そうだからやってみたんですよ。

そしたらさ、手相占いのおじさんが面白くて、めっちゃ当たってて大興奮! フローラに、貧乏人を相手にするなだの、ダメな男に引っかかるな、だの毒舌連発。 チョーウケるんですけど! 

すっかり私もその気になってしまい、手相占いお願いしたよね。 そしたら、自然な流れで今度は私の姿がライブ配信されることになり。 写真も嫌いなのに、ライブ動画を配信するなんて普段の私なら絶対できなかったことなんだけど、 もうおじさんの話が聞きたくて、好奇心のが勝ってしまった。 そして、ライブ配信を忘れるくらいの衝撃の鑑定結果。 当たってる。 ほぼ(笑) 手相は統計学なんだって。 へえー。 (見てくださった皆さん、ありがとう!)

でね、二人で大笑いしながら、お蕎麦屋さんに入って、お蕎麦を食べながらさっきの動画を見返してたわけですよ。 

え? これ私? こんなに表情がコロコロ変わるの? こんなに顔に出ちゃってるの? ポーカーフェイスだと思ってたんですけど? 

マスターコース受講中にも、「顔に出てる」と指摘されたことはありましたけども。 ええ。 だから、そうなんかなーって受け取ってはいましたけど。 でも、こんなにダダ漏れなの?? え? 私こんな感じで今まで生きてきたのかな? バレバレだよね?? (いろいろ、もろもろw) 

正直、ビックリしました。 

そして、動画を見ながら、うっかり、

「私、可愛いじゃん♡」と思ってしまったよね爆

そして、「ああ、これか、みんなが可愛いって言ってくれるのは」と腑に落ちました。
 
まあ、みんなっつうのは大袈裟だけど、私、結構、可愛いって言われるんですよ、おばさんいい大人なのに( ´艸`) もちろん、嬉しいんだけど、どこがー?って思ってました。 

これだな♡
自分大好きを認めてから暴走が止まりませんw )

それにしても、皮肉なのは、「可愛く写りたい」と思って、顔を作って
自撮りすると、緊張で顔がこわばり、「あーー写真嫌だーー」と思うのに、どう撮られているか気にせずに、ただ手相おじさんとの会話を楽しんでたら、「あれ?可愛いじゃん」とうっかり思っちゃったってことよね。

そーゆーもんなのかもねー。 

すでに可愛いのかもね。 すでに素敵なのかもね。 すでに魅力的なのかもね。 すでに能力があるのかもね。 気づいてないのは自分だけ。 「ある」のに「ない」と思って、余計なことをするから、こじらせる(笑)

もっと肩の力を抜いていこう♪




※ カウンセリングメニューは近日発表予定です。 もうしばらくお待ちくださいね♡