こんばんは。
ゆるっと保健師Ericoです。

1月は出店お休みをいただき
今年も2月から出店スタート🎵
今年はちょっとずつメニューもろもろ
変えていきたいなぁと思っています(*‘ω‘ *)
今年もよろしくお願いします✨

今年は暖冬だけれど
まだ寒い日もあったり、
春はもう少し先ですね🌸
インフルエンザ予防もまだまだ
気が抜けませんよ!
今年はまだ風邪引いてませんv(´▽`*)

今年は季節ごとにオススメアロマを
紹介したいと思います✨
・・ということで
冬ver.12月~3月のオススメアロマです🌱

*風邪予防ジェル
 インフルエンザの予防もかかせません!
 風邪にうつりたくない方にも
 とってもオススメ☆
 抗菌作用や抗ウイルス作用に優れたジェル
 です。
 お出かけには忘れずバックの中に🍀

*咳止め・喉の痛み緩和クリーム
 風邪はもちろん、
 乾燥ものどのダメージに・・
 そんなときに役立つクリームです✨
 咳も和らげてくれます。
 マスクの内側に塗るのがオススメ(*^ω^)
 Ericoも寝る前に使ってます。

*ラベンダーリップクリーム
 リップ×手持ちの口紅で
 カラーリップを持ち歩いてます💋✨
 口唇ケア、そして
 指先のささくれ、爪のケアにも
 役立ちますよ💕
 
*かかとカサカサ緩和クリーム
 冬のリピーターさん多数!
 お風呂あがりに塗って
 靴下をはいて眠れば
 朝にはツルツルやわらかかかとに✨

*究極の美容ジェル
 でも一年を通してダントツ一番人気✨
 かさつきが気になる冬こそぜひに!
 洗顔後、まずこのジェルを塗ってから
 化粧水などのデイリーケアを。
 ぐぐんとお肌の吸収力があがって
 しっとりお肌に(´ω`*)❤️

*冷え性緩和ジェル
 冷え性は足元から👣
 眠るときに足が冷たくて
 なかなか眠れない方や
 お出かけで足元が冷える方に。


その他、
定番メニューもあります(*´ー`*)
症状に合わせてお作りもしてますので
気軽にご相談ください
好きな精油を探したい方や、
メディカルアロマを試してみたい方
そして、期限切れの精油をお持ちの方も
使い方やアレンジのお手伝いを
させていただきます🌸
ぜひお声がけくださいね(´∀`*)💓

明日2/6はりふマルシェです。

出店はじめ、楽しみに
お待ちしております💓


おまけ・・

1月の持ち寄り新年会

みんな料理上手すぎて
毎回、胃がキリキリするくらい悩む(笑)
二色卵と一口おでん(青森ver.)を
持っていきました。
青森おでんはしょうが味噌で
食べるんですよー。

先日お店でいただいたグラタンが
美味しかったので、お家で作ってみた。
とけるチーズがなくて
ゴロゴロチーズで代用。
わりといける!アリアリ。

残ってたココナッツオイルで
ヘアオイル作り。
使い心地いい✨
アレンジしたらワークショップできるかな🎵




チューリップ紫今月の出店予定チューリップ紫

2/6(木)りふマルシェ  tsumiki(利府駅前)

2/15(土)しほの星(石巻)

2/29(土)夜市 ★初出店✨✨
 なんとも妖艶な市場と音楽。
 アロマ香水師として
 参加いたします。
※まんまるマルシェ in Plumb Line2は
 お休みです。




毎月第1or2木曜日 開催✨
利府駅前すぐ
まち・ひと・しごと創造ステーション
tsumiki


毎月第3木曜日 開催✨
graceグレイス  ~Plumb Line2コーヒー
仙台市青葉区高野原1-7-8
  ⬇️ランチはこちらで💓
ログハウスカフェ


✨毎月第3土曜日     開催✨
『しほの星
   三愛オート商会 in石巻
石巻市恵み野5丁目4-18
0225-96-6245