restart | watashi.kurashi..style

watashi.kurashi..style

シンプル・ていねいな暮らしを心がけて…

大切にしている時間やお気に入りのモノなど
何気ない日々を綴ったブログです









昨日は午前と午後
(お昼休憩を1時間挟んで)
久しぶりに2コマ通しでレッスンを
受けました


昨年から

しばらく休んでいた全ての習い事

少しづつリスタートしています





再開してからはまず気合い?

入れる意味も込めて

まずスタバでエスプレッソを

ドッピオでいただいてから

車に乗り込むのがルーティン

僅か5分の滞在^^





昨日のお昼は久しぶりに

大好きなマフィン屋さんで!

こちらのお店

全粒粉のマフィンで

甘さがうんと控えめで好みの味


美味しかった〜

一年ぶり?いやもっと経つかも?






帰りに立ち寄ったスタバでは

コクや酸味ともに

ちょうど求めていたテイストのコーヒーが

飲めて大満足な一杯でした

懇意にしてくださるスタッフさん

お休みだったにも関わらず

偶然会えてこちらも久しぶりの再会!

時々LINEのやりとりだけで

母のことは伝えてなかったので

ピタリと行かなくなったから

心配かけちゃったかな

彼女はたまたま立ち寄ったところ

私がいてびっくり

私もびっくり

久しぶりに会えて嬉しかったな〜






昨日はマンツーマンでのレッスン

久しぶりの2コマで

少し疲れましたが久しぶりに湧く充実感


飲み込みも要領も

著しく劣っている私にとっては

自分のペースで進めてもらえるので

助かります



他の習い事も同様

長期間休んでいたにも関わらず

以前と同じように

迎えてくださる先生方には

感謝しかないです



今までのブランクを取り戻すよう

少しギアを上げています

数ヶ月前では考えられなかったこと...

少しづつ少しづつ

気持ちも行動も前を向いてる

気がしています



いつも母が見守ってくれてると思ったら

顔を上げてもう少し頑張りなさいと

発破かけられてる気がします

小さい頃から褒めるより

気合い注入が多かった母...



最近ふと

「いつまでもメソメソしてるんじゃないよ!」

「しっかりしなさいよ!」と

言ってるんじゃないかと

気合いかけられてる空気を感じるんです



この空気感を大事に

もう少しギア上げていきます