白コーデそして日焼け | watashi.kurashi..style

watashi.kurashi..style

シンプル・ていねいな暮らしを心がけて…

大切にしている時間やお気に入りのモノなど
何気ない日々を綴ったブログです








 






寒い季節はあまり食べなかったキュウリ

暑くなってきたからでしょうか
最近無性に食べたくなります

キュウリは夏のお野菜
カラダって正直ですね~^^

{CC35BE0A-0FCE-45E4-A42A-6B281383B326}


蛇腹切りしたキュウリの即席漬

塩麹と昆布でモミモミ^^
ごま油と七味をかけて出来上がり~




レッドオニオンのマリネにもキュウリを
{7C586C41-9CBE-4168-8EB3-47A7BF745E44}


酸っぱくてサッパリ!

マカロニとツナを和えてもいいな~
魚の上にのせてカルパッチョもいいかな

たっぷり作ったので
アレンジしながら楽しもうと思います





サラダゴボウも買ったのでサッと湯がいて
{43E7384F-B4B2-4841-95E2-7680FDE123A6}

マヨと練りゴマで定番ゴボウサラダ
もう1つは梅と味噌で和えたものを
作りました^^


あっさりさっぱりをカラダが求めるように
なりました

毎年夏バテするので
酷くならないようビタミン・ミネラル
しっかり摂って猛暑に備えたいと思います





今日は上下白コーデ^^
{4D94BCAD-EB81-4FE5-88A1-4D09D3830F63}




足の甲うっかり焼けしてます(^_^;)
しかも左右で日焼け具合バラバラ 笑
{176A8BC4-20EE-4892-A3F1-23AA9043884B}


顔やデコルテ
腕にサッサと塗って済ませてましたが
足や耳の後ろはノーマークでした^^


日傘もそろそろ使わないとね





晴天が続く予報ですね♫
ありがたいことです^^

クローゼットや和室の押し入れ
植木の病害予防などなど
高音湿気対策の準備をこの期間に
すすめたいと思っています