去年の今頃は父が夜中にトイレに
何度も起きて、、ひどい時は一晩に15回笑い泣き



オムツは嫌がるので紙パンツに
でっかいパットをくっつけて交換。



夜中にガサゴソするし
大きな声を出すし、、



不眠状態の私は夜の時間を生産的に
活用するには?



そこで突如始めたメルマガ爆笑



これまでの人生で感じたこと
何度も同じ失敗を繰り返す自分のこと
父と暮らしや老々介護のこと
日々の暮らしで気づいたこと、、



blogみたいな内容をメルマガにして
せこせこと配信してきました。



人のふり見て、、ではないですが
他人の失敗から学ぶことって多い



読者さんは自分事として捉えて
自分と向き合うツールとして
私のメルマガを活用してるみたいラブ



慣れないメルマガ配信ですが
たくさんのgiftがありました。



なんと言っても私と父が激変です照れ
父なんて要介護4から2になるし
私はめちゃくちゃ健康になるし。



まあ夜中に1度も起きなくなったし
尿失禁はあるけれど



前みたいに便の失敗はなくなり
お陰でシーツもパジャマも



捨てることがなくなり
経済的な効果もありますてへぺろ



本当かいキョロキョロとこれまでは思ってましたが
自分が整うと生きやすい~