「そんなの綺麗事」と言われて
私の心も数ミリは凹んだけれど、、


前の私だったら
かなりの重症だった。


同じ事象でも捉え方によって
「ついてる!」「ラッキー💕」


と幸せになることも
できるし、


「最悪!最低!」
ともなる。


先日は父の布団の端しっこが
ポータブルトイレに落ちていた。


溜まっていたオシッコで
布団が汚れています😂😂😂


それを「最悪ー!」ととるか
「端っこだけでラッキー!」ととるか。


どっちの感情を選択するかは
自由です。


最近、「ついてる!」を見つけるのが
上手くなった私は、


「ラッキーやったね!」
と父に声をかけました。


父も笑顔です。


そんなことを積み重ねていたら
気持ちが穏やかになる☘️


そう言ったら友人が
「綺麗事!」と一刀両断。


「お見事!」
と思わず返してしまった。


家族の問題で
心にゆとりがない彼女の気持ちも
分からないでもないが、、、


それでも「ついてる!」探しに
夢中な私です。


世の中って、思っているよりも
単純です。