「お歳は何歳ですか?」

「81歳」




おー!ちゃんと年齢も
答えてるー!


要介護認定で要介護4の父ですが、
最近は精神的に落ち着いてきて
それとともに自立した行動が
見られるようになりました。


たま~に間違うけれど
洋服も着られます。


もしかして要介護認定の結果も
変わるかな?


「もう終わり?ありがとう✨」と
穏やかに対応している父。


私はもう小学生の母親の
気分でしたね~(* ̄∇ ̄)ノ


参観日でハラハラドキドキしながら
教室の後ろに立ってるみたい。




コーチングをやってる私ですが、
いつも思うのはコーチングは
まずは家族相手に使ってもらいたい。


1番身近で大切なクライアントさんは
家族だと思っています。


長年の確執もあったりするので
手強いクライアントでもあります(ーー;)


それでも( ̄0 ̄)/


変えられるのは自分だけ!を
日々、実践すると目の前の家族が
変わっていきます。


うまく行かなかったら
「何でかな?」と「振り返り」して、
再度チャレンジです。


コーチングの力がただ(無料)でつくし、
家族の人間関係はよくなるし、、


そうしたら学校や職場、地域社会での
人間関係も良くなる。


意外と幸せになるって
簡単なことだと思いませんか?




◼️父に似て意固地でなかなか自分を変えられなかった私が、「変えられるのは自分だけ!」と満を持して変化のとき。






◼️ふたりの人間関係が変わってくると、メルマガの内容も変わってきました。まるで、私が父との幸福の再生を実践してきた記録みたいになってるかもヽ( ̄▽ ̄)ノ

◼️メルマガ読者さん募集中です。是非とも読んでくださいね✨