1577e847f6692a88f28df68b4dbab97a_t.jpeg


「氷山の一角」って
よく使われますね。


見えてる部分よりも
見えない部分がバカでかい。


そして、、
その見えない部分が
実は大切だったりする。


ちょっと前の私は
「思考」で「感情」に蓋してました。


だから早口で
まくしたててましたね~


氷山の一角の上が「思考」で
下が見せたくない・見たくない
そんな「感情」ということか( ̄O ̄)


それから、、、


「意識」とか「潜在意識」を
氷山に当てはめると、


「意識」は氷山の上で
「潜在意識」がバカでかい下の部分。


よほど「意識」して行動しないと
「潜在意識」の方が
ものすごくパワーがあるから、


前向き!な「潜在意識」なら
イケイケな行動を導き出しそうだけど、


消極的な「潜在意識」だったら
不幸せな行動を導き出しそう。


恐るべし「潜在意識」( ̄^ ̄)


でも強い人間は
そんな「潜在意識」の
スゴいパワーを味方につけて、


たとえ消極的な「潜在意識」が
あったとしても、


強さで前向きな「潜在意識」に
書き換えていくんだろう。


私もそんな強さが欲しいです( ̄0 ̄)