1年?いや、半年前にも知らなかった🎵


世間でコーチングを生業にしている人がこんなにいるなんて‼



確かに、私も自己研鑽と称して、今までに研修につぎ込んだお金は、結構ある。

特に、高知県の私は、研修となると交通費と宿泊費、食事代も含むと・・・数百万円は使ってますね。



でも、これまでの研修は、国家資格とかそれに準ずるもの、スキルとして身に付くものが多かった。


コーチング🎵



これは、コミュニケーションであり、本来、お金を払って身につけるもの⁉と思える。



うちで飼っている猫のマール、コミュニケーション不足とかトラブルを感じたことがない。



人間は複雑だし!と言われるかも知れないけど、それ故か⁉コミュニケーションの問題による、対人関係のもつれは、人は得意です😊




単に自分の関心が低かったから、知らなかっただけですが、コーチングを生業にしている人がこんなにいるなんて!


でも、コーチングを受ける側の人は、上手くコーチングを使いこなしているのかな⁉



コーチングを使うタイミングって?




私も経験がありますが、何か辛い出来事が起こってからコーチングを使っても遅い🐌💨💨

コーチングを受けられる状態に戻すのに往生します。



私は、職場のパワハラに遭ったことがあります。大抵のことにはめげない私ですが、流石にきつかった‼

その状態ではコーチングを受けられる精神状態でないため、心療内科で治療しました。

コーチングスクールに通ってましたが、そこはあくまでも、スクール。受講生のカウセリングを行う場ではありません。

入学当初、スクールの授業はさっぱりでした。しかし、心療内科での治療や尊敬できるプロコーチと出会いによって、心身の状態が安定してからは、コーチングの効果が加速度を増していきました。


そうか、コーチングは状態が悪くなってから受けるのではなく、日々、継続して受けることで、その人の状態を落とさず、将来や未来の夢や目標に向かわせるんやなあ‼


人は、1人ではどうしても楽な方に流れやすい。だから、コーチをつける!というのも1つの選択肢。それも、継続して!



でも、継続してコーチをつけるのは費用が!という方。
私の無料体験コーチングを受けてみませんか🎵

そうすれば、コーチングの活用方法や、自分と相性の合うコーチも分かると思います。