正月で80歳になった、うちの父。


80歳。
若い?
もう、年寄り?


最近は、個体差というか、年齢だけでは推し測れないモノがあります。



事実、うちの隣のおばちゃん。88歳ですが、自転車に乗って、畑を耕してます。

うちの父。
つたい歩きで、片道4メートル位の距離を1日3往復。


一昔前には、濡れ落ち葉🍂でしたっけ?
くっついて離れない。

うちの父、ただ今、濡れ落ち葉🍂。
それも、ちょっぴりオシッコ臭い😒



今朝、起こしに行くと、
「何曜日?」

日めくり📆カレンダーをいじっているが、1月7日で止まってます。



「22日だよー🎵」


あっという間に、時を駆ける親父さん😊


年を取るって、良いなあ🎵
時間なんか意味がなくなって、自由にマイペース🎵



子供の頃、世界は「子供」と「働く大人」と「年寄り」で出来ている🎵なんて、考えてました。


だって、96歳で亡くなった祖母。
いつ見ても同じに見えたなあ。


私も昔なら高齢者に入るお年頃。
時を止めるなら、いまかな😉