発達障害を持っている人は、気持ちの切り替えが難しいことがあるそうです。

 

今週から働き始めて、仕事自体はその場で完結、もくもく作業、家に心理的にも物理的にも持ち帰るもののないお仕事なのに、

仕事が終わってもずっと仕事モードが解除出来ずに、仕事の気持ちが抜けない。

 

これが影響するのが食事です。

私は食べることに対して極端になりがちで、過食するか絶食状態になるかの二択

もともとちょうど良いが難しい所に、

仕事モードが入ってくると、過緊張気味になるため、食欲が消えます。

 

今日も朝から飲み物以外口に出来ていません。

 

仕事が始まるまでは2キロ太って、

 

 

今は、食事が取れなくなっている。

買い物は好きだから食料は買いに行くのに、消費出来ない。

 

お陰様で2キロ増の体重は元に戻りましたあせる

 

いつもこんな感じで体重が増減するので、体も落ち着かないと思います。

 

でも、適度な空腹の方がメンタルが安定するのも事実なので、

適量食事をする練習をするきっかけにしようと思います。