先日受けた企業面接。

 

 

ちょうど一週間で結果が出ました。

面接時、結果は郵送かメールで、と言われ、

恐らく、

 

1次通過者→メール

1次不合格者→郵送

 

と思っていたのですが、私は郵送の方でした。

 

「採用しかねる~」

「貴殿には弊社よりふさわしい企業が~」

 

いつ見てもやはりへこむものです。

訪問看護さんにラインして結果を報告すると、

 

「こちらも条件が、ん??なところがありましたもんねー」

 

結構あっさり返信してくれました。

 

そうなんです。

求人票には「自己負担金ありの駐車場有」となっていたのに、

質問で聞いてみると「車通勤不可」と言われて、

 

公共機関では現実的ではなかったので、がっかりしたのです。

 

というわけで、

なかなかマッチする企業は見つからないのですが、

 

今は一般雇用(パート)も目指して活動し始めています。

 

就労支援は3月末までの契約なので、

就労支援のノウハウはしっかり吸収して、期間内に就職が決まってもそうでなくても、

 

最後まで就活を続けようと思います。