毎日自分が感じられない日々を送っています。


今月から次女が3つ目に契約したデイに慣れるために、週3で通うことになりました。


通うと言っても、

スタッフさんに来てもらう→母と一緒に送迎車に乗る→デイまで行く


今はデイの玄関に入るまで出来ていますが、靴が脱げず中で活動はせず、そのまままた連れて帰ってもらっています。

行って帰って30分程度。


プラス別のデイも週1で連れて行っているし、


長女のデイもある。

幸い長女はデイの送迎車に乗れるから大丈夫、と構えていたら、

次女につきっきりの状況に不満があり、

デイに行き渋る姿が見られるようになりました。


「行けば楽しいのは分かってるのーーえーん


でも、長女のデイのお迎えがくる前に、

私達は出発し、一人で待つ時間がとても寂しい様子。



こっちを立てると、あっちが立たない。


それに私の就活もある。


就労移行支援の管理者の方も、

私の相談員さんからも、


就労移行支援の延長は難関

との話を受け、


私もだいぶ腹をくくり、


今はやはり子供の居場所づくりと両立できる仕事を探す。

それが就労移行支援の契約期限内に叶わなくても大丈夫。


と思えるようになってきました。


あっちもこっちも見通し立たず、

子供もコントロール出来ないものだし、

自分のこともてんやわんや。


最近ほんと集中力がなくて注意散漫。

しんどいなー、と思います。



ポケモン大好き