タイトル通りで、本日ベビーモニター届きました目がハート

 

買ったのはこれ下差し

 

ポイントを貯めたいので普段はなるべく楽天で買うのですが、amazonの方が安かったのでamazonで購入しました。

 

ちなみに楽天は下差し

 

数百円の差なので、SPUの関連のポイントバック次第で、人によっては楽天で購入の方が良いかもしれません。

よく、よく比較してくださいねスター

 

世の中にはいろんなベビーモニターがあるので悩むと思います。選択の際気にしたところをまとめてみました。

 

 スマホ派?専用モニター派?

ベビーモニターの選択に際して、値段が上がれば画質や音質などの性能はよくなり、正直ピンキリだと思います。どこまで拘るかは個人個人で違うんだろうな〜。

ただ、みんなが共通して悩むポイントはスマホで映像を見るか、専用モニターで見るか、ではないかと思います。

 

専用モニター派はこんな感じ下差し

 

スマホ派はこんな感じ下差し

 

まとめサイトとかに書いてあったのは、

 

専用モニター付きの利点は、

・ペアリング済みで届くため、初期設定が不要な場合が多い。届いたら即使える。

・付加機能が多い。(子守唄とか?)

 

スマホの利点は、

・外出先で見れる。

・動画や写真の保存がスマホカメラの延長でできる。

・画質がキレイ。

 

私の結論は、両方OKのベビーモニターにしましたびっくりマーク

 

というのも、

・たとえ家の中でもスマホは持ち歩くけど、プラス専用モニターまで持ち歩く自信がなかった

・スマホをモニターとして使うには初期設定が必要だけど、最初で躓くとやる気失いそう

 

という消極的な理由から両方OKのものにしました。

 

結論としては、保守的な私には両方タイプが合っていたみたいですニコニコ飛び出すハート

 

 初期設定とか

まずは専用モニターですが、電源入れたら即カメラと接続し使用できます。

初期設定 = 電源入れるだけ。

 

モニター側の操作でいろいろ(カメラの向きやズーム調整、モニターから入力した音声をカメラで出力など)できるのですが詳細は下差しを確認してください。

 

 

次にスマホの設定ですが、少し躓きました。

取説の通り設定しているのに iPhoneでもiPadでも初期設定が完了できないのです ... 真顔

というよりもカメラをWifiに接続しようとするとずーっとローディング画面のまま進まない。

 

母の帰宅後スマホ(Android)を借りて設定すると何の苦労もなく初期設定を終えることができましたネガティブ

カメラの初期設定さえ終われば、私のiPhoneとiPadを追加すれば良いだけでしたので、先ほど無事に完了しました!

 

モニターでできる主要な機能はスマホからもできるようになっていました。

・映像確認

・カメラの向きやズーム調整

・温度

・マイク

 

できないのは、子守唄を流す、とか?

 

また、スマホアプリでは録画やキャプチャを撮るのがしやすくなっています。

 

 

 オススメするか

買ってみた結論としては両方OKタイプのベビーモニターにして良かったです!

スマホアプリ起ち上げ時のローディングとかも少し気になるので、思っていたよりも専用モニターの方がストレスが少ないです。

ただし、動画やキャプチャ撮影に関してはスマホ1択という感じです。

 

普段お使いのスマホがAndroidの場合は本当にストレスフリーで初期設定も終えられることだと思いますニコニコ

 

普段お使いのスマホがiOSの方については、正直にいうと別のベビーモニターで、両方OKの製品の方が良いと思います真顔

 

どちらのスマホの場合にも言えることですが、購入前にモバイルアプリのレビューを確認してください!!!(私は後から読んで、後悔しました ... )

 

結論としては、

Androidユーザーには下記のベビーモニターはとてもオススメです!

iOSユーザーにはオススメしません!

 

参考になれば嬉しいです。